カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. ローマ字読みだから通じる!わかる!韓国語マスターBOOK
商品詳細画像

ローマ字読みだから通じる!わかる!韓国語マスターBOOK

市吉則浩/著 ゴーシュ/編
著作者
市吉則浩/著 ゴーシュ/編
メーカー名/出版社名
河出書房新社
出版年月
2025年9月
ISBNコード
978-4-309-29541-1
(4-309-29541-X)
頁数・縦
159P 19cm
分類
語学/韓国語 /韓国語一般
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,500

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

K-POPファン・韓国ドラマファン必読!初心者でもわかりやすい音声DL付き!・本書では子どもの頃に学んだローマ字読みを参考に二次元コードで再生できるDL音声を聴くことで、一人でも発音練習が可能です。さらにハングルをなぞり書きをしながら、練習問題にもチャレンジ!「読む」「書く」「聞く」の3つのステップで簡単に韓国語をマスターできます。・韓国ドラマを見て、K-POPにハマって、韓国のファッションやコスメに興味を持って……など、韓国語を始めるきっかけはさまざま。けれども、勉強を始めてみると誰もがずぶつかる壁が、韓国語を表す文字=ハングルの習得です。一方で韓国語には、「約束」=「??(yaksok /ヤクソク)」、「家族」=「?? (kajok /カジョク)」など、日本語と発音が似ている言葉もたくさんあります。そもそも、韓国語も日本語も同じく漢字文化圏で生まれた言葉。表記のちがいはあっても、単語自体は同じ漢字の言葉が使われていて、その漢字の音が韓国式、日本式に発音されているので、よく似た発音の単語やほぼ発音が同じ単語がたくさんあるのです。ハングルは、英語のアルファベットと同じように文字自体に意味はない音を表す表音文字。そのため一度読み方さえ覚えてしまえば、標識やメニューなど街中の文字が読めてしまいます。

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution